国家試験対策 基礎講座

この勉強会は国家試験の出題範囲の中から基本的な内容について解説して,まとめを完成させていくものです。なかなか一人でまとめていくのは大変ですし,『深すぎる内容でつまづくと先に進めない→モチベーション下がる→勉強したくない』の負のスパイラルに陥らない様に一緒に勉強しましょう。この勉強会で作ったまとめをもとに日々の学習や問題集に取り組んでみてください。

参加方法は,以下の参加登録フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。返信メールに専用ページのURLが送られてきますのでそのページから参加します。勉強会の開催スケジュールはトップページのカレンダーを見て下さい。

基礎講座 登録申請フォーム

    必須お名前(ニックネーム可)

    必須メールアドレス(※お間違いのないように)

    任意不安なことや教えて欲しい内容など

    ※確認画面は表示されないため,上記内容を十分に確認の上送信ボタンを押して下さい
    ※入力していただいたメールアドレスにメールがすぐに届きます。もし届いていない場合はアドレスの入力間違いが考えられますので再度送信してください。
    ※アドレスに間違いが無い場合は,自動返信によって「迷惑メール」として処理されている可能性があります。その場合は直接メールしますのでご要望欄かお問合せからご連絡下さい。

    ☆すぐにご登録のメールアドレスに勉強会参加用の専用URLが送られてきますので,そのページからご参加下さい!!(アーカイブもこのページからみられるので順次更新していきます)

    ★事前登録は初回のみで大丈夫です。2回目以降はメールに送られてきたURLから直接お入りください
    ※ブックマークなどお願いいたします