オンラインセミナー『漬け』シリーズ

こちらのページは各オンラインセミナーのアーカイブページへのリンクです。それぞれのセミナーではテーマを決めてセミナーを実施しました。知識を深めるためにぜひ見てみて下さい。

オンラインセミナーのお知らせ

第7弾 「臨床検査 徹底解説!」

日時:●月●日(月) ●:30~22:30(予定)

臨床に携わっていれば日常の業務で触れることが多いかと思いますが,臨床から離れている方や別の職場の方はなかなか勉強しにくい分野を解説します。可能な限り写真やイラストを使ってイメージしやすいように説明してみます!
本セミナーはアプリの登録をされていない方も無料で参加できます。ご都合よろしければ参加してみてください(^^)/詳しくは以下のボタンよりご確認ください!

第1回 『計算問題漬け』セミナー

試験で必ず問われるであろう計算問題を出題パターン毎に解説したセミナーです。計算問題はコツをつかめばきっと得点源になります!ぜひ「苦手分野」から「得意分野」に変えてみて下さい!
※このセミナーはご自由に閲覧が可能です

第2回 『基本問題漬け』セミナー🔒

必須問題って何??そんな疑問から生まれた基本問題を中心に解説したセミナーです。時間の都合で臨床問題は出来ていませんが,基本の確認のために受けてみて下さい。
※本セミナーの内容は第1回オリジナル模擬試験の見直しセミナーでも代用出来ます!

第3回 『薬理漬け』セミナー🔒

みんな苦手な「薬理学」。取っつきにくい薬理学を丁寧に解説しました。6時間に及ぶ修行のセミナー!受講にはかなり体力使います!まとまった時間が無くても少しずつ進めていくのもオススメ♪

第4回 『感染症漬け』セミナー🔒

Twitterで募集した皆さんの苦手範囲。感染症について徹底的に解説します。もちろん免疫学やワクチンの話。「感染症法」や「狂犬病予防法」も解説しましたッ!!

第5回 『計算問題』セミナー その2

計算問題はパターンで習得すると怖いものなしです!試験まで時間がある今の時期に早めにマスターしておきましょう!

第6回 『関係法規漬け』セミナー

読んでもよく分からない関係法規分野を一気に学習してしまおう!と作ったセミナーです。予備試験でも本試験でも必ず出題されますので今のうちに終わらせてしまいましょう!

第7回 『臨床検査漬け』セミナー

糞便検査や尿検査からレントゲンやエコー,CTなどの画像検査まで徹底的に解説します!