このサイト&アプリの詳しい説明

今後,「寺子屋勉強会」は「どうぶつ看護ポータル(株式会社and Vetさん)」と協力することになり増した。この勉強会のHPもリニューアルし,一部有料のコンテンツがありますので,これらについて説明を書いておきます。ご不明点はご連絡下さいね!

寺子屋勉強会への参加希望(有料コンテンツ)

寺子屋勉強会は,愛玩動物看護師国家試験合格を目指して実施するインプット型の勉強会です。毎回課題を出し,勉強会までに解答してもらいます。そして,勉強会では解説を通して重要事項をまとめていくようになります。

参加方法

アプリを使って参加
「どうぶつ看護ポータル(アプリ)」の登録(月額980円)後,寺子屋勉強会ページへ入るためのパスワードが発行されます(※パスワードは定期的に変更されます)。1度アプリへの登録をするとその後は発行されたパスワードを使っていつでも何度でも勉強会への参加が可能です。もちろんアーカイブ配信(閲覧期限なし)もあります。アプリへの課金があれば追加料金はかかりません。
※アプリ画面に表示されるパスワードを利用して直接勉強会参加ページへ飛べます!

寺子屋勉強会卒業生専用ページ(無料/認証必要)

この寺子屋勉強会を支えてくださった皆様と作ってきた勉強会の過去のセミナー動画は,今後は卒業生専用ページに無料公開していきます。著作権の関係から勉強会の資料(PDF)は今までのように公開できないのですが,動画に関しては公開ができますので,いつでも見直しができます。公開できそうな資料があれば順次公開していきます。

閲覧方法

寺子屋勉強会の卒業生であることが条件になります。卒業生であることが確認できる「修了証」が必要になります。期間限定で勉強会のページに修了証が掲載されますのでご準備の上保管しておいてください。スクリーンショットも可能です。専用フォームの該当するボタンから申請してもらえば返信メールに専用ページのURLが返信されてきます。

動物病院スタッフ向け勉強会(無料コンテンツ)

臨床現場で役立つ色んなテーマに沿って集まってディスカッションしたり,皆様自身が情報を発信する場となるようにこれから取り組んでいきます。基本的には参加は無料でどんな方でも参加できるようにしておこうと思います。まだやったことないので上手くいくか分かりませんが,お気軽に参加していただけますと幸いです。

参加方法

トップページの「寺子屋フォーラム(仮)」のコンテンツから入っていただくと,ライブ参加用のURLがありますのでこちらからご参加下さい。毎回テーマを決めますので,そのテーマに沿って勉強していきましょう(・ω・)

チャレンジ&リベンジ模試の受験方法

チャレンジ&リベンジ模試はどうぶつ看護ポータルのアプリが必要になります。アプリは以下のリンクより取得することが出来ます。(※月額980円)

どうぶつ看護ポータルへログインします。
チャレンジ&リベンジ模試>>マイページログイン>>メールアドレス・パスワード入力

まずはログインをします。アプリやサブスクの会員登録のメールアドレスとパスワードです。
メールアドレスとパスワードを入力
ログイン後に「オンライン模試サービス」を選択
チャレンジ&リベンジ模試を選択⇒解答する
模擬試験のすべての解答が終わったら「成績」を選択
問題と解説の資料のダウンロードが可能です

公式LINEについて

公式ラインは,今まで通り継続します。僕からの勉強会のお知らせをお送りさせてもらったり,皆様からのご質問やご相談,ご要望などがございましたらいつでもご連絡ください。公式ラインは無料のコンテンツとなります。