【最新】2021年度認定試験の過去問が公開されました

愛玩動物看護師国家試験

皆様,予防シーズンいかがお過ごしでしょうか?診療が忙しく,仕事が終わったらへとへとでなかなか勉強する時間がとれないのではないでしょうか?

さて,今日は,先日公開された2021年度の認定試験の過去問の解答と解説(簡単に)の資料ができましたのでアップしました。実際に解いてみて,新しい問題もいくつかありましたが,結構,過去の問題からの出題がありました。ですので,しっかりと何年分かの認定試験の過去問を抑えておきましょう!!

僕が作った解答と解説はあくまで,参考です。もし,答えや解説が間違っているものがあればスミマセンが教えて下さい!よろしくお願いいたします。

あと,一般問題に三毛猫の遺伝のお話があったので追加資料としてあげておきます。

★2021年度認定試験過去問解答&解説の見方

問題や写真の著作権の関係から公開はできませんので以下のボタンよりパスワード付きのページを作成しました。こちらからご覧下さい。

・パスワードですが,公式ラインのお友達登録されている方はそちらにお送りしております。もしお友達登録されていない場合は,登録して頂くか以下のフォームよりお名前とメールアドレスを送信して下さい。自動送信にて返信がありますのでそちらに記載されたアドレスを入力して下さい。(返信が来ない場合はお手数ですがお問合せよりご連絡下さい

閲覧希望フォーム

    必須お名前(ニックネーム可)

    必須メールアドレス(お間違いのないように)

    任意コメント

    ※確認画面は表示されないため,上記内容を十分に確認の上送信ボタンを押して下さい
    ※入力していただいたメールアドレスにメールが(自動で)届きます。もし届いていない場合はアドレスの入力間違いが考えられますので再度送信してください。
    ※アドレスに間違いが無い場合は,自動返信によって「迷惑メール」として処理されている可能性があります。その場合は直接メールしますのでご要望欄かお問合せからご連絡下さい。

    コメント

    1. ぽん より:

      2021年度の過去問の回答が欲しいのですがどこから見ることが出来ますか?登録はすんでいます。