【お知らせ】この度ブログの更新情報をスマホで受け取るシステムを導入しました(プッシュ通知)

愛玩動物看護師国家試験

いつもブログ見ていただきありがとうございます。前々から考えていたのですが,この度,こちらのブログにも「プッシュ通知機能」なるものを導入いたしました。

「プッシュ通知」??何それ??・・・ですよね。アプリやブログが更新されるとホーム画面にあられるアレです。

通知をONにしていただくと画像の様にブログの更新情報の通知が来ます。もちろん今まで通りLINEでも新着情報を受け取ることは可能ですが,公式LINEの通知はシステム上(無料でしか契約していないので・・・(T_T))通知できる件数に上限があり,重要な内容しかお送りできていませんでした。

そこで,この度,サイトに更新があると,自動で通知が送られるシステムを導入した次第です。このシステムと公式LINEの通知を組み合わせるとたくさん更新しても(できれば・・・)皆さんにすぐにお知らせができると考えてます。

まあ,ただ更新があったらお知らせするだけのシステムですので,私からはどなたが登録されているかは分かりませんので安心してご登録されれば良いかな??と思います。無料ですので,登録したけど,いらなければ通知をOFFにすれば特に通知はされませんのでご自身の好みにより登録していただけたら嬉しいです。

サイト上部(スマホでは下部)に表示される以下の様なメッセージから「受け取る」を選択していただくと通知が届きます。

詳しい操作説明はこちらよりご覧下さい。

繰り返しになりますが,この登録は義務ではありませんのでご安心下さい。まは,登録に際してはメールアドレスの入力の必要もございません!

あくまで,たくさんブログを更新したときに皆様にお知らせができないなぁ・・・と考えての措置になります。大きな更新があった場合は今まで通り公式LINEでお知らせいたします👍

ご不明点がございましたらいつでもご連絡下さい。(iPhoneの場合はアプリが必要になると思います。受け取るボタンを押すと,アプリを入れるかどうかの選択ができます)

何かいろいろ試してますが,よろしくお願いいたします!!

また,こちら↓↓のボタンからも通知を受け取る設定ができますのでご利用下さい。

コメント