「はたらく細胞」って漫画よんだことありますか??

愛玩動物看護師国家試験
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。今日は少し前に話題になった「はたらく細胞」について書いてみます。

前々から気になってたのですが,手にとっては結局買わずを繰り返していました。しかし,今動物看護師の国家試験に向けてブログや一緒に働く動物看護師さんに勉強を教えているうちに,少し読んでみようと買いました!読んでみた感想は……

めっちゃ面白い!!

ご存じの方もおられると思いますが,身体の中の細胞たちが擬人化されているにもかかわらず,各細胞の役割やイメージが結構細かく描かれていて,免疫学や生理学をイメージしやすく思いました。

もし,興味があったら手に取って読んでみてください。僕のオススメの利用法としては,まずは,一通り勉強をしてみてから「はたらく細胞」を読んでみてください。少し知識をもって読むと先に勉強したことが全部つながって免疫学などは全体像をイメージするのにとても役立ってくれるはずです。

ようへい
ようへい

今回読んだ漫画は病院の待合室において飼い主さんにも読んでもらおうかな?と考えています。

コメント